さくぴのwhat's the story

2016年9月~6月 9か月間アイルランドでワーホリしてた女子大生の話!

そうだ、日本に帰ろう!と思った瞬間


そうだ、日本に帰ろう!と思った瞬間


もともと、できるだけ長く滞在していろんな経験したい!語学力をつけたい!とぼんやり思っていた私ですが

アイルランドに来て出会った人たち
日本人 アイリッシュ セクシュアルマイノリティ ジプシー 世界中からの移民 お金持ちの農家 パブのバーテンダー 老若男女問わず たくさんの人と出会ったことで
私の考え方や見方もずいぶんと変わりました。

そして同時に 9ヶ月間 いろんな角度からたくさんの影響を受けた中でも
自分の中で決して変わらないものも発見できました。むしろ自分の夢ややりたいことに対する思いはますます強くなりました。


それは、ゴールウェイでの日本食レストランでかつお節を削っていたときのこと。


ふと気づいたのです。

半年以上日本を離れ、家族や友人が恋しい気持ちと、ゴールウェイで、友達もおらず レストランとアパートを往復するだけの日々に
精神的に限界がきてたのかもしれません。


やべえ!
アイルランドかつお節削ってる場合じゃない!
早く日本に帰って夢に近づかなきゃ!


お金はあとから戻ってくるけど、今この時間は2度と戻ってこない!帰らなきゃ帰らなきゃ帰らなきゃ!


これが 私が早く帰国しようと思ったきっかけです。

今更?って感じあるし、
矛盾してるかもしれないし
英語力もまだまだまだまだのびしろあるし、
アイルランドでやりたいこと100%やり尽くしたわけじゃないけど

私の中ではここでの生活に十分満足できました。
十分どころか、ありすぎて消化できないほどたくさんのトラブルがあって、そしてたくさんの素敵な人と出会えて

この新鮮な気持ちを新鮮なまま日本に持ち帰ってアウトプットしたい と思うようになりました。

Galwayのピザ屋さん the dough bros
ランチからディナーまでひっきりなしにお客さんが並ぶ人気のお店
ベレー帽をかぶった男の子たちが一生懸命(?) ピザ生地を回すところが見られますよ!
わりとみんなかっこいいんだけど顔採用なのかな?それともピザ回してるからかっこよく見えるのかな。真相はよくわかりません。

ちなみに彼らは休憩時間になると お店の隅の方に座って まかないのピザ食べて 携帯でサッカー見ながら煙草吸ってます。
ピザもおいしいけど私はベレー帽を脱いだ彼らのオフモードが気になる。


f:id:sakura-bv-0320:20170724192220j:plain