さくぴのwhat's the story

2016年9月~6月 9か月間アイルランドでワーホリしてた女子大生の話!

心を洗う旅 (その1)



11月のアイルランドは完全に冬。


徐々に日も短くなり、夕方4時にはだいぶ真っ暗。
といっても、アイルランドの冬は、福岡の冬よりは暖かいです。強風が体感温度を下げることはありますが、気温が氷点下を下回ることは珍しいです。

学校もおわって、仕事探しをする以外何もすることのなくなった私。
インターネットでも街でもCVを配りまくりますが、手応えはゼロ。

14時すぎに電話がかかってきて、
今日16時レストランに来れない?(レストランはここからはるか遠い街)
とか普通にあります。

私: ハウスオーナーに家賃に払う約束をしてるのでもうちょい遅くでいい?

マネージャー: あっそ。別の子呼ぶわ。じゃあね〜(ガチャ)

ほんとにこんな感じ。誰でもいいんかよ😮💥

まあ、そんなボスのもとで働いて楽しく続けられるとは思えないし、行かなくて正解!

というわけで、面接やトライアルを度々受けますが割りのいい仕事は見つけられず…


旅に出ました。


オックスフォードに留学している友人と、ボーンマスのカレッジに通う友人のもとをそれぞれ訪れました。

自分のことを誰も知らない街に住み、目標を持ってがんばる友人の姿を見て、
仕事探しに疲れて旅に出たはずが、かえって自分のこれからの生活に対してモチベーションが高まりました。big thanks 🙏🏻 

スペインでは、語学学校で知り合った、
スパニッシュの夫婦にお世話になりました。

スペインでしたことというと…
ワイン飲む。
チュロス食べる。
靴や化粧品買い漁る。
この繰り返し!

暖かい国スペインで、暖かい夫婦にもてなしてもらえて幸せの滞在期間でした。

スペインの中央に位置するブルゴスで連れてってもらったバル。

ブルゴスはスペインのブラックプディング morcillaの産地です。
発音したらいつもスペイン人に ちゃうよ!って訂正されるので読み方は自信ないです。笑

ブラックプディング(血のソーセージ)嫌いな人多いかもしれません。そんな人にこそ食べて欲しいです。

正直これ食べるためだけにマドリッドから電車で3時間かけて来る価値あります。
ちなみにバルセロナからは5時間くらいだったかな。
Salute♡


f:id:sakura-bv-0320:20170616180706j:plain