さくぴのwhat's the story

2016年9月~6月 9か月間アイルランドでワーホリしてた女子大生の話!

Big hello from Ireland

 

こんにちは!

私は2016年9月に大学3年生を休学して

ワーキングホリデーでアイルランドにやってきました

 

今更ですが私のワーキングホリデー生活を少しずつお話しようと思ってブログをはじめました

 

>>>まずは自己紹介から

 

21歳 女子大生 地元を離れて福岡の大学で英語を専攻しつつ、日本のツーリズムに関して卒論を書いてました🤔

留学とかはしたことありません。

 

アイルランドワーホリを選んだきっかけは、

在学中にアルバイトしていたアイリッシュパブ😮 

英語の上達がてら、あわよくばアイルランドアイリッシュパブで働いてみたくて、1年間休学して英語圏でワーキングホリデーする道を選びました◎(のちにそれはあまりにも壮絶な道だと思い知る)

 

ごく普通の女子大生の視点からアイルランドワーキングホリデー生活の日常をお届けします

 

いまアイルランドに滞在してる方も、これからアイルランド渡航予定の方も、

アイルランドってどこ?あーオーロラ見えるとこ??(アイスランドとよく間違えられます)

って方も、誰もが楽しめるようなブログになれば◎

 

f:id:sakura-bv-0320:20170605103951j:plain

 

Spire と 郵便局。

年中雨ばかりのアイルランドの晴れの日はとっても貴重です。Cheers!