さくぴのwhat's the story

2016年9月~6月 9か月間アイルランドでワーホリしてた女子大生の話!

Entries from 2017-07-24 to 1 day

アイリッシュの習性を学ぼう

アイルランドで生活する人に知っておいてもらいたいこと。それはアイリッシュの習性です。ここで生活する以上嫌でも知ることになるかと思いますが、、、笑まず、アイリッシュの五分で〇〇する! は二時間はかかります。短く見積もっても一時間。なるべく早く…

長いようで短いようでやっぱ長い9ヶ月間

さて、ここまで、私の9ヶ月に及ぶアイルランドワーキングホリデー生活を簡潔に!さらっと!まとめてみました。いかがでしたか。アイルランド行ってみたい!ワーホリ超楽しそう!ってなりましたか?7割アイルランドdisってて、3割レストランやカフェのことし…

そうだ、日本に帰ろう!と思った瞬間

そうだ、日本に帰ろう!と思った瞬間もともと、できるだけ長く滞在していろんな経験したい!語学力をつけたい!とぼんやり思っていた私ですがアイルランドに来て出会った人たち日本人 アイリッシュ セクシュアルマイノリティ ジプシー 世界中からの移民 お金…

アンダーグラウンドなアイルランド

Cashelでの生活を一言で言い表すとするなら、まさに動物園の飼育員。朝はまず、キッチンの食べ散らかしや飲み残しを片付けることから。ベットメイキングは忙しいときで10部屋 30ベッドくらい。スタッフ4.5人で分担します。バスルームでおばあちゃんが残した…

クレイジーライダーあらわる

ユースホステルで働き始めて3週間ほどたったある日。フランスから2人のゲストがやってきました。彼らはフランスからはるばるバイクでやってきたそうな。というのも彼はフランス語しか話せなかったので、ルームメイトのフランス人の女の子 マジョレーヌ に通…

キャッセルの愉快な仲間たち

さて、滞在8ヶ月目 7回目の引っ越し先は、CorkとAthroneの真ん中に位置する Cashelという小さな街。そこにあるユースホステルとB&B(日本でいうゲストハウスみたいな感じ)での住み込みの仕事が始まりました。今回もまた、住み込みのお仕事紹介サイト workaway…