さくぴのwhat's the story

2016年9月~6月 9か月間アイルランドでワーホリしてた女子大生の話!

Entries from 2017-06-16 to 1 day

クラブで迎える年末年始

12月になって寒さはさらに増すばかり。 リクルート会社や派遣会社にかたっぱしから登録しますが、やはり定職は見つからず路頭に迷います。 面接がしたいと連絡をくれたリクルートエイジェントは、ダブリン24。 一応市内バスが通ってはいますが、乗り換えまく…

ホームレス危機

シティーから家遠すぎ問題。じつは私自身より、韓国人の友人が真っ先に心配してくれました。彼女はコリアンコミュニティで何件かのアパートにコンタクトしてくれ、一緒にビューイングも付き合ってくれました。家が外より寒くて凍死する〜(アイルランドでは、…

心を洗う旅 (その1)

11月のアイルランドは完全に冬。徐々に日も短くなり、夕方4時にはだいぶ真っ暗。といっても、アイルランドの冬は、福岡の冬よりは暖かいです。強風が体感温度を下げることはありますが、気温が氷点下を下回ることは珍しいです。学校もおわって、仕事探しをす…

思い出のバーナードショー

そういえば、ホテル清掃員のトライアルを受ける前に、アイリッシュパブの面接を受けたこともあったなあ。The Bernard shaw というラテン系のスタッフ達が運営するパブ。午前〜夕方まではカフェになっていて、夕方16時からパブがオープン。3階はビアガーデン…